人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初マンボウ

4月21日~22日にかけて国内某所にて泊りがけで遊んできました~(^^)v。
初マンボウ_a0001964_0302430.jpg
東海道線に乗ってたどり着いた宿泊場所から眺めた景色はこちら。
海が見えてよい感じです。

夕飯はこんな感じ。
初マンボウ_a0001964_0452795.jpg
なめろう

初マンボウ_a0001964_0462486.jpg
マンボウ入り鍋
マンボウって美味しいとは聞いていたけど初めて食べました!!
写真左上辺りに写っているのがマンボウ。
食感は魚肉というより鶏肉みたいで美味しかったです。
地元在住の某氏も初めて食べたというので結構珍味?
初マンボウ_a0001964_0495365.jpg
たこ焼き&焼売
電子レンジが使えなかったので蒸したたこ焼きだったけどお鍋のだし汁に入れて食べたら明石焼きみたいで美味しかった。
鍋は最後は雑炊にしてすべて完食。
写真に撮った以外にも色々食べたのだけど、かなり記憶が曖昧なので割愛します^_^;。



ゴハンの後はみんなでお絵かきた~~~いむ!
最初は各自持ち込んだDSでデジタルお絵かき。
出されるお題にしたがって描いた絵に投票してどれが1番とか決めてみたり。
でも何回かやるうちに同じお題を出すようになってしまったので、アナログお絵かきに移行。
直ぐにお絵かきのための紙が出てきてしまうのがある意味すごいです。
ひとりずつ順番にお題を出して、それを知っていようがいまいがとりあえず何か描く。
お酒が入っているせいもあるかもしれないけどめっさ盛り上がりました~。
無心(?)にお絵かきしたのって幼稚園のとき以来かも。
そういえばお絵かきした紙はどうしたんだろう?

夜が明けてから。と言ってもすでに昼近くに大浴場にて湯浴み。
大きいお風呂ってだけでも気持ちいいのに、ジャグジーもついててすっごく気持ち良かった♪
お風呂の後は朝(昼?)ごはん。
フレンチトースト美味しかったです。
ちなみにワタクシ夜ゴハンも朝ゴハンもな~んも手伝いませんでしたー(¨;)

更に今回のお楽しみは毛皮のヒトたちに遊んでもらえたこと。
猫のヒトはウチにも居るけど、犬のヒト、それも半端じゃなく大きいヒトに会える機会はそうそうないのでとても楽しみにしていたのです。
今まで会った最大サイズの犬のヒトはラブラドールで十分大きいと思っていたのだけど、今回会った犬のヒトはラブですら小さく見えてしまう特大サイズ。
初対面なのに吠えないし、触っても全然平気で遊んでくれるとっても良い子たちでした♪

参加者のみなさん、遊んでくれてありがとうございます。
また何かあったら誘ってくださいね~♪

by Ambrose | 2007-04-25 00:57 | あるひの私