猫のための写真講座 卒業写真展ミニパーティー

a0001964_21335835.jpg猫町カフェ29での卒業写真展ミニパーティーに行ってきました。
行ったことのない場所なのに地図を忘れてしまって無事にたどり着けるか心配だったけど、住所はわかっていたので日暮里駅で街路地図を確かめてからゆるゆると満開の桜を眺めつつ大名時計博物館方面を目指します。
方向音痴のくせに、テキトーに歩いていく無謀なワタシ。

a0001964_2222844.jpg
途中なつっこい三毛さんに出会い、写真撮影。
でもどうしてもこっちに顔を向けてくれないので後姿のみ。
a0001964_228022.jpg
そうこうしているうちに無事に猫町カフェ29に到着。
写真には写っていないけれど、猫の意匠がそこここに取り入れられている楽しい建物。
看板の上の親子猫がカワイイ。
カフェの奥、左から3番目に写っているのがワタシの写真です。
a0001964_22115590.jpg
今回は黒と金に近い黄色のダブルマット使い。
ホントは「黒じゃないの?」ってくらい深い緑のマットが良かったんだけど、明るい緑しかなかったのでした。



a0001964_22155941.jpg
ミニパーティー用に用意してくれた料理はどれも美味しかったです。
残念ながら食べるのに夢中で写真を撮ったのはこれだけ^_^;。
このぼた餅はいつものカフェメニューにあるそうです。
肉球の色が色々あって楽しい一品です。
受講生の皆さんの受講のきっかけを聞くことができて驚いたり笑ったりと楽しいひと時を過ごし、予定時間を1時間近くもオーバーしてパーティー終了。
a0001964_22231449.jpg
夜桜を眺めつつ日暮里駅までそぞろ歩きました。
「卒業」写真展といいつつ、大半の受講生が「留年」しているため常に満席の「坂東教室」。
そういうワタシも来期も受講します(^_^;)。
来期はもう少し写真の上達が見られるかな。
[PR]

by Ambrose | 2007-03-31 22:55 | あるひの私