効くぜLG21!!

年に1度の胃の検査の結果が送られてきた。
初めてバリウム飲んだときからついていた「慢性胃炎」の所見が一昨年から「萎縮性胃炎」へと進行。このままだと胃潰瘍か下手すりゃ胃がん?って感じだったんだな。
そういう経緯があるもんだから「なんかみるのヤだな」と思いつつ開けてみるとそこには「もしかして他の人のなんじゃ?」と疑ってしまう結果が。

今年の結果はなんと「異常なし」。
「慢性胃炎」すらついてないのですよ。
相変わらず生活は不規則だし酒飲むし夜中にゴハン食べたりするってパターンは変わってないのに症状が改善されたとしたら考えられるのはヨーグルトの効果。
今回の検診のお知らせが来たときからダメ元と思いつつ社食で売っているヨーグルトを毎日食べることにしたのだ。
なんでウチで食べないかというと、社食で買うと100円で安いからだったり。
そんなわけでヨーグルトを食べ始めてから2ヶ月ほどでバリウム飲みに行った結果が「異常なし」。
ヨーグルトってホントに効果あるんですね~。びっくりです。
結果を見てから気がつくのもなんだが、胃の調子が良くなったせいか最近お腹が空くようになったのだ。
以前は朝食抜いてもぜんぜん平気だったのが、最近は何かしら食べないとお昼までもたないので、会社に行ってからだけど何かしら食べるようになったんだな。
胃の調子が良くなったのはいいが、気をつけないと脂肪が増強されそうで心配。
でも調子が良いにこしたことはないのでこれからも出来る限りヨーグルト食べようと思います。
[PR]

by Ambrose | 2007-01-29 23:07 | あるひの私