人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白アスパラ

白アスパラ_a0001964_223739.jpg白いアスパラガスは缶詰でしか食べられないものだと思っていたのだけど、以前生食用もあると言うのを知ってから一度食べてみたかったのを、先週買い物に行ったときに見つけたのでちょっと高かったのだけど買ってみた。
太さはかなりあって、缶詰になっているものの4本分ぐらいありそうな2cmほど。
食べ方に書いてあったとおり、皮を薄くむいてレモン汁を加えたお湯で湯がいて、シンプルにそのまま食べてみた。。。

え~~~と。缶詰と同じ味。
もちろん歯ごたえは缶詰のものよりもシャキシャキしてたし美味しかったんだけど、当たり前すぎてちょっと肩透かしでした。
普通に食べるなら緑のアスパラガスのほうが美味しいかも。

by ambrose | 2004-06-20 22:38 | あるひの私