人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふかザジ様

kozchi3さんとことかyueruna1005さんのところを見ていたらウチの猫も洗いたくなってしまったので今日自分が風呂に入ったついでに洗ってみた。
今までは自分を洗い終わってからザジというパターンだったのだけど、どうせタオルドライもさせてくれないし、ドライヤーも使わせてくれないのは分かっているのでまずザジを洗ってざっとタオルで水気を拭き取った後湯船の蓋に広げたバスタオルの上に乗せてやると自分でせっせとグルーミングをする。
時々タオルで拭いてやりながら私も体を洗ったり湯船に浸かったりしている間にほぼ乾いた感じになる。
ワタシが風呂から上がると「湯上りの儀式」が始まるので、そのときに仕上げとしてタオルで拭いてやるとなぜか抵抗しない。
という訳で今日のザジ様は毛皮フカフカです。
でもお願いですから乾ききらないうちにトイレを使うのは止めてください(^_^;)。

by ambrose | 2004-06-14 23:12 | ザジさま的日常