人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザジ様ハゲが...

「もしやこれってハゲてる?」と気付いたのが木曜の夜。
耳の向きによっては隠れてしまう場所なのでそれまで気付かなかったのだ。
でも特に痒がったりいつも以上に掻いたりしているふうでもないので少し様子を診ることに。
ハゲがうんと広がったり痒がったりするようなら医者に連れて行こうと思って居たら、金曜日には少し範囲が広がったものの、それ以上広がる気配がないので更に様子見。
ザジ様ハゲが..._a0001964_22412145.jpgでも、今日撮ったこの写真見ると明らかに禿げてますよね、右耳の脇(^_^;)。
上にある部分は耳の下の「つむじ?」部分でハゲではありません。
ザジ様の脱走を阻止してワタシもかなり痛い思いをしましたが、ザジ様はそれ以上に怖い体験だったようです。
安全なはずの自分のテリトリーで得体の知れない何か(ワタシの手)に襲われて、しかも「放せ~」と力いっぱい反撃したのに全然放れる気配はないし。
内弁慶なコほどストレスが遅れてくるらしいので、多分それが原因だと思うのです。
気付いたのは木曜だけど、実際はもう少し前からはげ始めていたのかも。
眉間(?)の白いところももしかしてはげ?
猫はストレスに弱いらしいのでこれからはもっと気をつけてやらないと。
って、こうしてマスマス過保護になっていくんですね(^_^;)、


10月5日現在ほぼ毛が生えそろい、よく見ないとはげてた場所が分からなくなりましたのでご安心ください。

by Ambrose | 2006-09-16 22:30 | ザジさま的日常