MRIはたのし~♪ パート2

検査結果は後日受診している医療機関に送り返されてくる。
で、今日検査結果を聞きに言ってきたのだが、やはり結果は良性のもので「猫引っかき病の疑い」でした。
MRI検査を受けてから既に数日が過ぎ、押すと痛みのあった腫れも縮退してきたのでこのまま様子を見ましょうってことになりました。

今回の検査で嬉しかったのはとっても興味があったので検査そのものを受けられたこともそうだけど、診断結果のダイジェスト版を「ご本人様お渡し用」としてもらえたことでした(^^)。
そのときに先生に「こういうの好きなんですよね」って言ったら「保管義務があるので5年間は保管しなくてはいけないけど、それを過ぎたらご希望なら差し上げます」と言われたのでした。
てことは5年過ぎたら今まで撮ったレントゲンの画像とかももらえるってこと?
「忘れなかったら貰いに来ます」と言っておいたけど、ぜひ欲しいなぁ。

自分のレントゲンやらMRI画像をコレクションしてるヤツって変ですか?
[PR]

by Ambrose | 2006-09-21 22:22 | あるひの私