人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシリ?

オシリ?_a0001964_21577.jpgえ~、尾篭な話で申し訳ない。ということで最初に謝っておきます。

最近はあんまりなくなったのだが、ザジはお腹が弱くてンチが軟らかく、お尻が汚いことが多くて、座った後に茶色い痕跡が残っていることも...
で、ストレスになるから良くないと本に書かれていたんだけれども気づくたびにお尻を拭いていた。
最初は暴れて大変だったんだけど、慣れたらウェットティッシュを持って「お尻拭かせて」とお願いすると自分から寄ってきておとなしく拭かせてくれるようになった。
その代わり拭き終わった後は「拭かせてくれてありがとう」とお礼を言うのを忘れないようにしている。
無理やり押さえつけて拭くんじゃなければ、お尻がキレイになってるのはザジも気持ちがいいのかも。
仔猫のころにお母さんがお尻をなめてきれいにしてくれたのを思い出してるのかもしれないなぁ。

他所の家の猫はどーなんだろう。
おとなしくお尻拭かせてくれる猫はどのくらい居るのかな?

by ambrose | 2004-06-03 21:58 | ザジさま的日常