人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫で見張り番

シモベが朝からなにやら忙しげに動き回って予の事を蔑ろにしておる。
いつもなら予のオヤツが出てくる中に入るとヒンヤリしている「れいぞうこ」とか言うものや、「でんしれんじ」と言うらしいピロリロ鳴る光る箱が開いても予のオヤツ皿には何も載る気配がない。
更に予の気に入りのカタンカタンと音のする場所にも「火が点いてるから危ないの。近づいちゃダメ」と訳の分からぬことを言いおる。
「火」とは何じゃ?「危ない」とはどういうことじゃ?何のことか予にはさっぱり分からぬ。
それでもしばらくはシモベの足元で体当たりしたり可愛らしく「にゃ~」と訴えたりしているに止めておいてやったのだが、その後も予を蔑ろにすること甚だしい。後できっと仕置きをしてやるからな。
冷蔵庫で見張り番_a0001964_13373284.jpg
予のオヤツも出来るんだろうな


その後もザジ様を無視して作業を続けていたら、そもそも少ない我慢の限界を超えたらしくついに「ぶにゃッ」と言うような気合とともにジャンプ。シモベの左肩に飛び乗ってきたのです。
左手は空いてたので無事に受け止められたものの、火を使ってるときには飛びつくのは止めて欲しいものです。しばらくは抱っこしたままで居たのだけど、両手を使えないと不便なのでたまにしか上れない冷蔵庫上に上がっていただきました。
そこでようやく落ち着いてくれたので安心して作業を進められたワタシです。
やはり調理するときはケージとかに入ってもらわないとダメなんだろうか。

by Ambrose | 2006-05-04 13:37 | ザジさま的日常