楽しく鉄分補給 その2

遺構見学が終わったあとは「スタンプラリー」に参加。
館内に設置された9つのスタンプを集めるとクリアフォルダがもらえるのです。
スタンプは館内の各所に配置されているので、スタンプを集めるためには全部を満遍なく見学することになる仕組み。
a0001964_2322661.jpgスタンプを集める途中「東海道線運転シミュレータ」をやってみたり。
ってことで写真は東海道線の運転に熱中する友(笑)。
ワタシの方が先にやったのだけど、これが中々難しいけど楽しいのだ。
足元に警笛を鳴らすペダルがあるので踏切とかあるたびに踏んでしまうワタシ。
しかし電車のスピードコントロールって難しいですねぇ。ついつい直線で100kmオーバーのスピード出して、カーブで減速しようとしても中々落ちないし。で、最後に駅で止まろうと思ったらかなり手前で止まってしまって終了。悔しいです。




a0001964_2314388.jpgそんなこんなをしつつスタンプを全部集めてもらったのがこれです。
中々良いでしょ?
テツ分の多い甥っ子に自慢しちゃおうかなぁ。


------------------------------------------------
ナニモナイケド運転手はキミだ!に追加トラバ
[PR]

by Ambrose | 2006-04-08 23:17 | あるひの私