花見と卒業写真展とアップルパイ

天気が良くて風も穏やかでしかもサクラは満開。
絶好の花見日和です。

卒業写真展のミニパーティーが5時からなので、それにあわせてややゆっくり目の待ち合わせ。
日暮里駅で落ち合って、サクラでいっぱいの谷中霊園を散策。
a0001964_21244269.jpg

上を見れば満開のサクラ。下を見れば延々と続く宴会の列でした。
のんびり、しかも遠回りして歩いたけどまだまだ時間に余裕があるので、谷中銀座をフラフラと徘徊。
danchuにも載ったという店でアップルパイを購入。
私が入ったときには誰もいなかったのに、あっという間に長蛇の列が出来てしまった。これは結構期待大?
その後お腹が空いたのでおでんを買って店先で食べる。これがウマい。
それでもまだ時間があるので喫茶店でお茶をしてから猫町へ。
途中で写真展を見に来てくれたkachimoさんとすれ違ってびっくり。見に来てもらえて嬉しかったです(^^)。

写真展は自分の以外みんなステキに見える。
一生懸命選んで「これ」と決めたはずなのに、他の人のと並べてみるとイマヒトツでした。
まだまだですなぁ(-_-)。

ミニパーティーは沢山の料理と飲み物が出て「これホントに無料でいいんでしょうか?」って感じ。
美味しかったんだけどおでんを食べてしまってたのが悔やまれましたよ。
出席者のほとんどが受講生だたこともあり、結構盛り上がって7時終了の予定が9時近くまで。

帰りにまた谷中霊園を通ったら夜の部の宴会の真っ盛り。みんながんばってるね(笑)。
a0001964_2202883.jpg


家に帰りついたのは10時近く。
それから買って来たアップルパイを食べたのだけど、これが激ウマ!
写真撮る前に完食(^^ゞ。
普段ほとんど甘いものを食べない私ですが、これはホントに美味しかった。
どのくらいウマいかと言うと、人間の食べ物に興味があっても食べないザジ様が皿に残ったパイ生地のカケラを美味しそうに食べていたくらい。
アップルパイ屋マミーズお勧めです。
来週も写真展に行く予定なので、また買っちゃおうかな~。
[PR]

by Ambrose | 2006-04-01 21:03 | あるひの私