む、虫は止めて~~~~(>_<)

ちょっと観てみたいなと思ってはいたけれど、友達に誘われなかったら多分観ないまま終わったと思う「キング・コング」を観てきたよ。
基本は定時帰りのワタシなのだが、今メインでやっている仕事は前もってスケジュールが組まれているわけではなく、当日、しかも終業直前に「今日中にアップしたいのでお願いします。」と電話が掛かってきたら帰れなくなってしまうので、終業のチャイムが鳴るまで、会社の外に出るまで本当に帰れるか分からないのがとても困る(-_-)。
そのせいで参加できなくなった飲み会も数知れず...
今回もドキドキしつつ定時10分くらい前から撤収準備に掛かり、定時の鐘と同時にWSをシャットダウンして「お先に失礼しま~す」とダッシュで撤収。無事に映画を観ることができました。

エイドリアン・ブロディ初めて見たけど結構好きかも~。
役どころ的には「もしかして居なくてもいいんじゃ?」って感じだったけどね(苦笑)。
しかしこのエイドリアン・ブロディにしろノア・テイラーにしろ馬面で口がデカイ。
そう言えば昔から好きなデビッド・ボウイにしろジーン・シモンズにしろヘルムート・バーガーにしろ役所広司にしろ豊川悦司にしろどっちかと言えば馬面で口デカ系...
そうか。私ってば馬面好きだったんだと今更ながら確認。





で、肝心な映画の内容は「楽しい」「気色悪い」「哀しい」。
「死ぬよな。ふつー」とか色々ツッコミどころはありますが、それもまた楽しい。
家の小さなテレビで見るより劇場の大画面で見るのが相応しい作品でした。
小さな画面だったら楽しさも虫の気持ち悪さも半減ですね。きっと。
あ、気持ち悪いのは減ってもいいのか。
虫に襲われるシーンで「虫は止めて~~~~~!!!」と言っていたら、隣に座った人たちからも「虫はイヤ~~~」という声が。
やはり皆さん虫は気持ち悪かったようです(笑)
レンタルが出たらまた観てもいいかも~。

------------------------------
ナニモナイケドの「今日はこれから」にトラックバック
[PR]

by Ambrose | 2006-02-09 00:59 | あるひの私