某イベントに参加してきた

お台場はビーナスフォートの教会広場で行われた某イベントに参加してきたのだ。
ワタシは開場直後に到着していたのだけど、既に会場は人で目いっぱい。
会場はロープで囲われているだけなので、いっそ中に入らずに外側から見てもいいなぁと思っていたのだが、開演まで後数分と言うところで連れが到着したので一応中に入れてもらうことに。
係の人に言われるまま端の方から入り、前に詰めてくださいと言われて前に進み、できるだけ内側に寄って下さいと言われて内側に寄ってみたら、なんと端っことはいえ最前列に居たのでした!
しかもこのイベントに行きたかった理由が目の前に見られると言うワタシ的にはベストポジション。
最後に入ったのに一番前になってしまって他の人の視線がカナリ痛かったのだけど、無理やり割り込んだわけじゃなく係の人に言われるまま行動した結果の事なので、しっかりそのポジションをキープさせていただきました。

イベントが始まって「やっぱイイなぁ」と堪能しつつ、余裕あるポジションで見ていたのでふと観客を見渡してみれば、トークタイムのときに真剣にメモを取っている人が数名。
ブロガーなのかなと思うものの、ちょっと異様な光景でした(笑)。

1時間ほどのイベントでしたが、行って良かった。
このイベントに参加できるよう手配してくれた友に感謝。
[PR]

by Ambrose | 2005-11-26 13:30 | あるひの私