ささやかなシアワセ

小雪も過ぎ、すっかり冬らしい陽気になってきた今日この頃。
寒くなると直ぐに風邪を引いたり皮膚がカサカサになってしまったりと、嫌なことも多いのだけど、猫飼いにとってはイヤな事ばかりではなく、嬉しい季節でもあるのだ。

それは猫がくっついてきてくれるようになること。
たとえそれが人間で暖をとるためにしてることだとしても、とてもシアワセなキモチになれるのだ。
a0001964_21434381.jpg

この記事を書いている今も膝の上でわが家の王様がおくつろぎ中。
ちょっと重くて足がしびれてしまうのが難点だけど、猫も暖か、人間はココロまで暖かになれるひとときなのです。

「ささやかな幸せ」を感じるときは?にとらっくばっく
[PR]

by ambrose | 2005-11-23 21:55 | とらっくばっく