猫のための写真講座 後期初回

昨日は「猫のための写真講座」後期の初回でした。
半期単位の講座なので、どうしようかなぁ。と思ったのだけど、とりあえず1年続けてみようと言うことで後期も申込んでみました。

定員28名中リピーターはワタシも含め2/3だそう。
全員の顔と名前を覚えていなかったワタシには誰が居なくなったのかはイマイチ分からないのですが、初受講と言う方も「前回申込もうと思ったら満席でした」と言う方が多く、この講座の人気の高さが伺えます。

初回の今日は自己紹介を兼ねて今までに撮った中でお気に入りの写真をと言うテーマでした。
他の受講者の方の写真を見て気付いたのだが。
半年受講してて気付かないのってどうよ。って思うのだけど、自分撮りっていうかノーファインダーで撮ってる人って私以外居ないカモ??
常連さんはフィルムにしろデジタルにしろ一眼が殆どなんで、ノーファインダーが厳しいってのもあると思うけど、コンパクトタイプを使ってる人でもみんなちゃんとファインダー覗いて撮ってるし、被写体の猫との距離感もある。
ワタシのようにぢつはここに写ってるザジ様の下には私が居るんです。って感じの作品ないんですよね~。
この辺が先生の「ラフ」って評価につながってるんですかね。

デジイチ欲しい。って思ったけど、冷静に考えると自分撮りが簡単なコンパクトタイプのが私に向いてるのかなぁ。
でもやっぱりちょっと欲しいぞ。デジイチ。
この冬のボーナスが例年通りの支給率だったら買っちゃおう。カナ。

-----------------------------------
因みに4月期の卒業写真展が10月31日17時から11月13日16時まで渋谷東急プラザ7F東急セミナーBE渋谷内で開催されてます。
入場無料なんでもし渋谷に行く用事があったらついでに覗いてみてくださいな。
11月3日は休館で、日曜は10時から16時まで、それ以外は10時から19時までの営業です。
[PR]

by Ambrose | 2005-10-23 23:05 | あるひの私