美味しかった~(#^_^#)

naoki-kobayashiさんの「私の中で最高のおかず」が簡単で美味しそうだったのでまたまた真似っ子して作ってみた。

と言っても、ウチには蒸し器がないので電子レンジで野菜をゆでられる容器の根菜用ってやつを使用。
しかも材料には鶏の「もも肉」って書いてあったのに、特売品で「胸肉」が安かったんでそっちに変えてみたり、ニンニクもおろしニンニク使ってみたりとカナリてきとう。
ワカメもきっと生ワカメの方が美味しいんだろうけど、どう考えても使い切れない量でしか売っているのを見つけられず、○えるワカメちゃん使ってみたり。

適当に材料放り込んで、蒸し時間も良く分からないんで取り敢えず3分ぐらいでセット。
蒸しあがった後ごま油をちょっとかけて出来上がり。
作り方には書いてなかったんだけど、ごま油大好きなんでかけてみました。



a0001964_22113389.jpg



なかなか美味しかったです~。
蒸し器で作った方がきっともっと美味しいんだろうけど、レンジなら材料切ったりする時間入れても10分も掛からずできるのもとってもグー!!
これ、お勧めです。
naoki-kobayashiさん。ありがと~~~(^^)。
[PR]

by Ambrose | 2005-09-05 22:17 | あるひの私