箱根の思い出

もうひと月以上経ってしまったのでどうするかなぁ。と思ったのだけど、折角作ったのでアップすることに。
箱根ガラスの森でオリジナルのガラスアクセサリー作りに挑戦。
ま、挑戦と言うほど大げさなものではなく、パーツがセットになったものを選んで並べるだけなんですけどね。
ワタシが選んだのはオレンジのガラスが気に入った組み合わせ。
a0001964_021227.jpg

これが焼成前の状態。



焼成したものがこれ。
a0001964_0251523.jpg

焼き加減は「固め」「普通」「柔らかめ」と選べるのだけど、私のは「普通」。
でも出来上がりを見たらもっと形が残る「固め」か完全に溶け込む「柔らかめ」が良かったかなぁと思ってしまうのでした。
簡単そうに見えて意外に難しいアクセサリー作りでした。
[PR]

by Ambrose | 2005-08-01 00:30 | あるひの私