退去するだけじゃ納得いかないぞ。

ニュースで災害対策住宅に安価に入居しているにもかかわらず、23日の地震の際に登庁しなかった当番職員が21人も居たと知ってすごい腹が立つ。
「自宅にポケベルを置いたまま外出した」なんて弁明は問題外。
当番に当たっているなら外出は控えるべきだし、出かけるなら最低限ポケベルは携帯していなければいけないはず。
急に当番になるわけではなく、ローテーションが組まれているのだから、その日に用事を入れるのは間違っているし、どうしても出かけなくてはいけないなら他の人に当番を代わってもらうなどの手立てを講じるべき。
それが出来て居なかった職員は業務命令違反と職務不履行なのだから、災害対策住宅からの退去は当然。
都民の一人としてはそれだけじゃなく、今まで安く住んでいた分の差額を全額返還してもらいたいし、解雇(公務員も解雇って言うのかな?)も当然の処分だと思える。
こういうニュースを見るたびに「公務員ってヌルイ!」と思ってしまうのは私だけですか?
[PR]

by Ambrose | 2005-07-29 21:24 | あるひの私