猫のための写真講座 4回目

昨日は「心配だ~。」とか言いつつ、しっかり行ってきました。写真教室。
電車が遅れてて、少し遅れて教室にたどり着いたら先生も渋滞に巻き込まれて遅れているし、他の受講生の方たちも電車動いてなくて終了ぎりぎりにようやく来られた人が居たり。
今日のニュース見たら余震も結構あったみたいで、のんきに写真教室に行ってる場合じゃなかったのね~~~。って。
ちと危機感薄すぎですね(+_+)。

それはさておき、今回は「猫好きが魅かれる写真」ってことで、かなり難しい課題でした。
他の方たちも結構苦労していたみたい。
でもそのせいか今回が一番楽しかったと思う。
一口に「猫好き」と言っても好みが色々あるので意外な写真がイイと言われたり。
モチロン、課題として出すので自分としてはそれなりに「イイ」と思える写真を出しているんだけどね。
今までもそう思ったけど、「目」って重要ですね。
同じ構図表情でも目が生きていないと今ひとつに見えてしまうし、逆に目がいいと多少構図とかが悪くても「イイ」と思える。
一瞬の表情を切り取るので細かなところまで気を配るのは難しいのだけど、これからはもっと色々気を配って撮るようにしようと思いました。

a0001964_22121417.jpg

今回課題として発表した1枚。
ザジ様噛みついてます~。
[PR]

by Ambrose | 2005-07-24 22:13 | あるひの私