人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ambrose : アンブローズ

blog開設から既に3ヶ月が経過しようという今ごろになって遅まきながら自己紹介など。

HighHat ALEX Second」の運営者にてザジ様のシモベ
IT関係の職業らしい
本人なのになぜ「らしい」なんてあいまいなことを言うのか?
それは実態は殆ど何でも屋で、IT屋らしいシゴトの方が少ないから...

開店休業状態の本館では「えれな」と名乗っているが、ぢつはこれは最初に使ったパソコンにつけていた名前。
今は全然使っていない「ポストペット(c)Sony Communication Network Corporation.」をやりたいがために始めたサイトなので、とりあえずハンドルはこれでいいじゃん。って安直に決めた。
エキサイトブログで名乗っている「ambrose」というのはもうひとりウチの子になるはずだった猫のために考えた名前の一部。
「試しにちょっとだけ」のつもりで始めたのでいつものハンドル使うのもな。っていうのと、折角考えた名前だしって思って使うことに。
どちらも予想外に見てくれる人も多くなってしまって「今更変えるのも混乱しそうだから」ってことで、本館では「えれな」ここでは「ambrose」。

因みにambroseは男性形。
女性形ならambrosia。

by ambrose | 2004-04-26 21:18 | about me