ふたつ星の侵入者退場

夕べやってきた「ふたつ星の侵入者」は退治も捕獲もしていなかったので、当然まだウチの中に潜んでいた。
朝は見当たらなかったのだけど、夜になったらまたどこからともなく現れた。
最初は「ま、いっか」と放っておいたのだけど、このままだとザジに捕まらなくても確実に餓死してしまうことに気付いてしまったので捕獲して外に逃がしてみました。

天井に止まっていたテントウ君をザジ様のオモチャの棒を近づけたら乗り移ってくれたので、あっさり捕獲。
その後無事に退場していただけました。

ところでテントウムシって害虫?益虫?
どれかは害虫だったような気がするんだけど...
ま、害虫だったとしても既に逃がしちゃったから後の祭りですか(^^ゞ
[PR]

by Ambrose | 2005-06-15 00:00 | あるひの私