人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こげ茶色の子供

今日色々買いたい物があったので近所のホームセンターに行き、取り敢えず必要なものをカゴに入れ、なんとなく他のコーナーも見て歩いてたら何やら騒ぎが。
結構野次馬なので何だろう~。と見に行ったら4歳か5歳ぐらいの子供が頭からペンキをかぶって体の右半分がこげ茶色に染まっていた。
もちろんその子の周囲の床もこげ茶色。
周囲のお客や陳列してあった商品にもかかっていたみたい。
目を離したすきに子供がペンキの缶を頭に載せて遊んでいてひっくり返したらしい。
床はシンナーで拭けばいいだろうけど、子供はシンナーで拭いても大丈夫なんだろうか。
それとも自然に落ちるまでこげ茶のまま?

最後まで見届けなかったけど、あの両親はあのあとの処理をどうしたんだろう。
ちゃんと謝ったり弁償したりしたんだろうか。
気になるぞ。

何にしても、子供から目を離してはいかんね~。

by ambrose | 2004-04-18 21:38 | あるひの私