お散歩猫

今日の帰り道、エントランスまで後10mと言うところでお散歩中の猫に会った。
ひとりで勝手に歩いてる猫ならちっとも珍しくないんだけど、その子は犬のようにリードにつながれて飼い主と一緒に散歩してました。
自転車とすれ違ってびっくりしているところに通りかかったら、興味津々でワタシの方に寄って来たので人差し指を出してみたら、お約束どおりニオイをかいでくれた。
まだ仔猫みたいでとっても可愛い猫でした。
最初に寄ってきたのはザジのにおいがしていたからかなぁ。
また会えたら嬉しいな。

そしてザジもひも猫になってくれたら散歩に連れて行けるのになぁ~。
[PR]

by Ambrose | 2005-03-10 00:17 | あるひの私