人間は学習しない...

今朝の地震は結構揺れましたね。
ふと目が覚めて「何で目が覚めたのかな?」と思ったらガッと来ました。
「危険かもしれないからザジを捕まえておこう」と思って起き上がったらあっさり逃げられ、そうこうするうちに揺れが収まったので、睡魔には勝てずそのまままた寝ちゃいました。
で、目覚まし代わりののラジオで「地震による津波の心配はありません」というニュースを聞いて「そうだよ。地震が来た後は津波の心配しなくちゃダメだったんじゃん!」と気付きました(-_-;)。
スマトラ沖地震の津波で何万人もの被害者が出たばかりなのに、人間て学習しないものですね...
[PR]

by ambrose | 2005-02-16 21:37 | あるひの私