年の瀬だと言うのに(>_<)

大分前から熱いものや冷たいものを食べると激しく歯が痛むようになっていたのだが、我慢できるくらいだし、年末に半端に治療してもなぁ。って思って放置しておいたら夕べ夜中に目が覚めたときから何もしなくても痛くなってしまったなり。
取り敢えず鎮痛剤を飲んで会社に行ったものの、全然効かないどころか時間が経つほどに痛みが激しくなって「痛いよ~~~」以外考えられない状態に(>_<)。
そのままでは仕事にも支障が出るので歯医者に電話をしたら予約が取れる時間が16時半か19時。
いつもだったら業後に行くようにしているんだけど、とても19時まで我慢できる状態じゃなかったんで同僚に「仕事は任せた!」と言って歯医者に駆け込みました。
結局以前治療した金属の下が虫歯になっていて、神経まで届いていたのでした。
と言う訳で人生初体験の神経を取ることに。
虫歯は沢山あるんだけど、今まで神経を取ったことはなかったんだな。
麻酔かけてるんだけどやっぱり痛い(>_<)。
こんなに痛いんなら今後虫歯にならないように気をつけないといかんなぁと思った今日の私でした。
[PR]

by ambrose | 2004-12-27 22:31 | あるひの私