人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐山さんの個展に行ってきました

毎年恒例で12月1日から開催されている佐山泰弘さんの個展に行ってきました。
佐山さんの個展に行ってきました_a0001964_20335240.jpg

会場の画廊に着いたのがオープン5分前の10時55分。
去年も一番だったし、軽井沢も開場前に場所を確認しに行ったら佐山さんに発見されちゃったし、もうちょっと待って中に入るかね。と画廊の前で話をしていたら、トイレから出てきた佐山さんに発見されてしまいました(^^ゞ。

今年の個展のテーマは「いろは猫」。
「い」から「ん」までの48体もの作品があって、どれも楽しい「あ~、こういうことするよね!」と言う作品ばかり。
2000年に作ったものの再作成だそうですが、私はその頃はまだ佐山さんのことを知らなかったので初めて見るものばかり。
小物にもすごくこだわって作られているのがまたステキ。
いくつか欲しい作品が有ったのだけど、今回はお財布と相談して断念。
カレンダーとポストカードを買って帰ってきました。
ジグソーパズルもあったのでちょっと心が動いたのだけど、ウチはザジが絶対邪魔してくれるのが分かっているので無理と判断してそれも諦めました。
佐山さんの個展に行ってきました_a0001964_2101214.jpg6日までやっているので会期中に後1回は行きたいと思ってます。
そしていつか特注のザジ様柄で何か作ってもらうぞ~!

by ambrose | 2004-12-01 21:05 | あるひの私