「タタキ」美味しかった!

3年位前に初めて行ったときにはその存在を知らなくて食べられなかった「秋田屋」の「タタキ」が食べてみたいな。って思っていたのだが、やっと行くことが出来て食べられました♪。
店の場所は通勤の途中駅で降りれば直ぐなのは分かってるんだけど、9時で閉まってしまうし、ひとりで焼き鳥屋で立ち飲みってのもねぇ。と思ってて中々行く機会がなかったんだよね。
a0001964_23445798.jpg

それが今日WPCエキスポの帰りに浜松町の駅まで出たので、後から落ち合う予定の友達が来るまでに時間があるし、お腹も空いたから「ちょっと焼き鳥でも食うか」って話になって、秋田屋に行くことに。
「タタキ」は限定数なんで「ないかも?」って思ったけど、開店してまだ2時間ぐらいだったのと土曜日だったのとで無事に食べられました。





a0001964_2347022.jpg

要は「つくね」なわけなんだけど、軟骨までたたいてあってそれがいいアクセントになってるんですよね。
今回は友達と落ち合うまでの時間で入ったからあわただしかったけど、近いうちにもちょっと落ち着いて食べに行きたいなぁ。
[PR]

by ambrose | 2004-10-23 17:20 | あるひの私