ITSカーねぇ

一見普通の車でもレーザーの触角が付いていて衝突を回避してくれたりその場所の制限速度にしたがって自動的に減速してアクセルを踏んでも制限速度以上のスピードが出ないようにしたり。
確かにすごい技術だと思うし、交通安全にも役立つと思うけど、先日見た番組で言っていた飲酒運転による死傷事故の多さを考えるとアルコールを検知したらエンジンが掛からないシステムを作る方が先なんじゃないかと思うのだが。
それとも私が知らないだけでそういうシステムってもう作られているのかな。
あ、でもタクシーにそのシステム付いてたら酔っ払いのお客は乗せられないからダメ?
[PR]

by ambrose | 2004-10-19 23:35 | あるひの私